オルタナティブ・ブログ > 風雲異聞録 >

Digital×PR 大航海時代

風雲異聞録、事始め

»

Imgp2163

マルコ・ポーロが著した「東方見聞録」は初めて日本を世界に紹介する旅行記でした。


時は変わって西暦2010年。世界はデジタルの世紀。インターネットの登場と
普及によって情報に国境はなくなりつつあります。

このブログでは、新しいデジタルの世界で見聞きしたもの、
特にデジタルマーケティング、ソーシャルメディア界隈の目新しいものを
追いかけてゆきたいと考えています。

また、日本では誤解されがちなPR(パブリック・リレーションズ)
についてもわかりやすく紹介していきます。

可能な限り、リアルな取材を心がけようと思っておりますので、
イベントなどにも参加して、ご縁をつないでゆきたいと考えております。


私は、 プラップジャパンという渋谷にあるPR会社に勤めておりまして、
このたびご縁があってオルタナティブブログにブログに参加させていただく
こととなりました。

「ブラウザの中の住人」などど揶揄される私ではありますが(笑)
読者の皆様に楽しんでいただけるよう、諸先輩方に学びつつ、
末長く続けてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

鈴木恭平 a.k.a. TESSYU


(更新情報)
坂元さまからのご指摘でタイプミスを発見、修正しました。ご指摘ありがとうございます!

Bookmark and Share

Comment(19)