オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「第12回グッドエイジャー賞」の授賞式を見に行ってきました

»

昨日は、一般社団法人日本メンズファッション協会が主催する
「第12回グッドエイジャー賞発表・授賞式」を見に行ってきました。

竹下景子 グッドエイジャー賞受賞「年取るのも悪くない」

グッドエイジャー賞は「いきいき、たのしく、かっこよく」をコンセプトに
これまですてきに年を重ねた方々を顕彰するというもの。

今年は、評論家の金美鈴さん、女優の竹下景子さん、
俳優・コメディアンの小松政夫さん、
歌手の堀内孝雄さん、酒場詩人の吉田類さん、
「吉田カバン」で有名な株式会社吉田の代表取締役社長の
吉田輝幸さんの6名が受賞されました。

個人的に面白いなと思ったのは、
表彰状にそれぞれの受賞理由が書いてあるのを読み上げて、
表彰状を渡すところ。

たとえば、堀内孝雄さんなら
「どんなときも楽しんでいたい。『サンキュー』だって、
その瞬間を、お客さんに楽しんでほしくて、という姿勢が
グッドエイジャーの理念にマッチしているので
これを表彰します」というような感じです。

この表彰理由は、事前に受賞者にインタビューした内容から
とってきているようですが、
そのインタビューは、イベント当日に参加者に配られる
プログラムに掲載されています。

このへんのやり方は、さすがベストドレッサー賞や
ベスト・ファーザー賞なども主催している
日本メンズファッション協会だけあってうまいですね。
ぜひイベントづくりの参考にしたいと思います。

Comment(0)