オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

パソコンをかなり使いこなしているつもりでしたが、まだまだでした

»

僕は自分ではパソコンをかなり使いこなしているつもりでしたが
下の二つの記事で紹介されていたことは知りませんでした。

これは知らなかった!「パソコンでコピペするときの便利な方法」に感動する人が続出:らばQ

コピーしたい範囲の最初のところをクリックしたあと、
最後のところを「Shift+クリック」すると範囲選択できるそうです。

知っていると得をする?Wordで100ページのサンプル文書を1秒で作る隠しコマンド - ライブドアニュース

サンプル文書を入れたい場所で、行頭に半角で「=rand()」と入れると
一瞬でサンプル文書が入力されるそうです。
「=rand(段落数,1段落の文章数)」でパラメータを設定して
長文のサンプル文書を入れることも可能とのこと。

まだまだ知ってるようで知らないことがたくさんありそうです。
謙虚に学ぶ姿勢を持たないといけないですね。

Comment(0)