オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

故障だと思って放ってあったNexus7が復活しました

»

ぼくは普段はiPhoneとiPad miniを使ってますが、
Androidも使ってみたいと思い、
昨年の3月ごろにNexus7を購入しました。

しばらく使ってましたが、ある日なぜか全然起動しなくなり、
充電もできなくなってしまいました。
たぶん故障だろうから修理しにいこうと思ってましたが、
保証書が見つからず、結局そのままになってました。

最近になって、またAndroidを使う必要が出てきて、
新しいAndroidのタブレットを買わないと
いけないだろうと思ってましたが
Nexus7が復活できないかもう一度試しにやってみようと
しばらく放ってあったNexus7にケーブルをつないだところ
画面が反応して充電が始まったようでした。

これはなんとかなるかもしれないと思い、
ネットで調べたところ、以下の記事を見つけました。

起動も充電もできなくなったNexus7でまず試したい方法

【Nexus7】充電できない、起動しないときの解決方法 - NAVER まとめ

記事を参考にいろいろ試したところ、
Nexus7を再起動して復活させることに成功しました。
以前はたぶん「Deep Sleepモード」というのに入っていて
充電ができなくなっていたようです。

ただ、新しくアプリをインストールしようとすると
何度やってもエラーが出てインストールできなかったので、
初期状態にリセットしたところ、
ちゃんとアプリもインストールできるようになりました。

140715android1

とりあえずNexus7が復活して、
新しく買わずに済んだのでよかったです。

Comment(0)