オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

朝日新聞の朝刊に「自分史フェスティバル2014」の告知が掲載されました

»

本日の朝日新聞朝刊の33面(第3社会面)に、
朝日新聞の社告として「自分史フェスティバル2014」の告知が
掲載されました。
朝日新聞デジタルにも掲載されています。

<お知らせ>自分史フェスティバル2014参加者募集:朝日新聞デジタル

今回、朝日新聞社に特別協力していただけることになり、
朝日新聞社常務取締役メディアラボ担当の佐藤吉雄さんが、
『自分史を取材する――新聞社からあなたへ』というテーマで
8月12日に講演されます。
ブースも出展いただく予定です。

「自分史フェスティバル」は今年で2回目ですが、
まさかこんな大手メディアに特別協力していただけるようになるとは
思ってもみませんでした。

前にも書きましたが、
最近は、マスメディアから、単なる取材ではなく、
自分史に関連した事業をやりたいので、
協力してもらえませんかという問い合わせも
よく受けるようになってきました。
先日も某テレビ局からそのような問い合わせをいただきました。

自分史への関心が確実に高まってきているのを感じています。
この調子で自分史のムーブメントを大きくしていけたらと思います。

Comment(0)