オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

一般社団法人自分史活用推進協議会のサイトをリニューアルしました

»

一般社団法人自分史活用推進協議会のウェブサイトをリニューアルしようと
けっこう前から作業を進めていましたが、
昨日、やっと新サイトに移行しました。

jibunshi-web-top1

一般社団法人自分史活用推進協議会
http://jibun-shi.org/

以前のサイトはXOOPS Cubeを使っていたのですが、
今回はWordPressを利用しました。
レスポンシブテーマを使っているので、
スマホやタブレットでも見やすいレイアウトで表示されます。

前のサイトよりも、内容もわかりやすく整理したつもりなので
ぜひアクセスしていただけたらと思います。

今回はサーバーも移行しました。
新サーバーで、仮ドメインでサイトを構築しておいて、
ネームサーバーを切り替えた後、
本ドメインに切り替えるという作業だったので
うまくいくかどうかちょっと不安でしたが
無事移行できたのでよかったです。

ドメインの切り替えは、以下の記事を参考にしました。

WordPressを設置したドメインや設置ディレクトリが変更になった場合に、たった5分で全てのURLを書き換える方法 ≫ INSPIRE TECH

Comment(0)