オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

バランスボールがなかなかいい感じ

»

下の記事を読みました。

バランスボールをイスの代わりに使うと変わる6つのこと : ライフハッカー[日本版]

ぼくも長時間座って作業をすることが多いですが、
ずっとイスに座っているのは健康にもよくないと言われているし、
すぐおしりが痛くなってくるので、
なんとかしたいと思っていたところでした。

さっそく直径65センチのバランスボールを購入して
昨日から使い始めてみました。

140627ball1

おしりが痛くなることもないし、
背もたれがなくても、特に疲れることもないし、
ゴムの臭いが気になることもなく、
常にゆらゆらしていて、ちょっとした運動になりそうで
なかなかいい感じです。

あとは、耐久性が気になるところですが、
値段も安いので、何かあればまた購入すればいいかなと。

説明書にはボールを使ったエクササイズのやり方も載っていました。

140627ball2

ずっと運動不足なので、
合間にエクササイズもやってみようと思います。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 65cm ブルー IMC-32

カワセ(KAWASE) 2012-04-05
売り上げランキング : 602
by ヨメレバ

Comment(0)