オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

海外生活のすすめ

»

以下の記事を読みました。

海外生活を経験すると「柔軟性、創造性、思考力がアップ」する事が明らかに! | TABIZINE

今回、数年ぶりにロサンゼルスに来てみて、
確かにロサンゼルス滞在中は、
日本にいるときとはまた別の脳の部分を使っている感覚があって、
この記事で紹介されている研究結果は納得できるように思います。

もっと創造性や思考力を高めるためには、
日本に閉じこもっていないで、
外に出て刺激を受けないといけないなと思いました。

若い人にも、ぜひ早いうちに、単なる旅行や短期滞在ではなく
海外に住んだり、長期滞在する経験をしてみることを
改めておすすめしたいと思います。

Comment(0)