オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

代々木公園で桜見物

»

昨日は、ちょっと時間があったので、
代々木公園へ行ってみました。

桜はちょうど満開で、平日の午後にも関わらず
大勢の人が来ていました。
学校が春休みということもあるかもしれませんが。

140402sakura1

140402sakura2

外国人の方もたくさん見かけました。
こうして多くの方々が花見をしたり、遊んだりしているのを見ると、
本当に日本は平和だなと感じます。

ウクライナ情勢や日本の右傾化など、
きなくさい話題が続いていますが、
なんとかこの平和な状態が続けて、
世界的にも平和を保っていけるようにしたいですね。

個人でできることは限られていますが、
少しでも何かやっていけたらと思います。

Comment(0)