オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

これから金沢が注目を浴びそう

»

昨日は、朝に金沢に到着して、
地元の方と打ち合わせをした後、
時間があったので、兼六園と金沢城公園に行ってみました。

ちょうど桜が見ごろで、人出も多かったですが、
素晴らしい庭園の風景を楽しむことができました。

140413kenrokuen1

140413kenrokuen2

140413kenrokuen3

140413kenrokuen4

さすが、日本の三名園の一つだけのことはあります。
今回は時間があまりなかったので
また来てじっくりと風景を楽しみたいですね。

北陸新幹線が来年春に金沢まで開通する予定で、
開通すると、東京から約2時間半で来られるとのこと。

金沢駅東口には鼓門ともてなしドームというのができていて
周辺もかなりにぎわっていました。

140413kanazawa

これから金沢がいっそう注目を浴びそうですね。

Comment(0)