オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「アメリカ横断ウルトラクイズ」の第12回が6月にCSで再放送

»

「アメリカ横断ウルトラクイズ」の第12回が、
6月にCSで再放送されるという記事を読みました。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」がCSで再放送が決定。「ファミリー劇場」で2014年6月にオンエア!

ぼくは「ウルトラクイズ」でアメリカへ行きたくて、
大学に入学してからすぐ応募し始めて、
大学での専攻もアメリカ研究にして、
予選に10回近くチャレンジしましたが、
残念ながらすべて後楽園球場、東京ドームの
第1次予選の○×クイズで落ちてしまいました。

ぜひまた復活してほしいですが、
今、あれだけの壮大なスケールのクイズ番組をやるのは
難しいでしょうね。

録画しておいたビデオテープは
どこかへ行ってしまったので、
久しぶりに再放送で見られるのはうれしいです。
ぜひ、ほかの回も再放送してほしいですね。

特に、うちの大学のクイズ研の仲間が後のほうまで残った
第13回は、また見てみたいです。

Comment(0)