オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

数年ぶりにプリンタ複合機を買い換えてみて思ったこと

»

数年前に買ったプリンタのFAX複合機の調子が悪くなったので
最近新しい複合機を購入しました。

いろいろ比較検討してみて、結局前回と同じブラザーの
プレビオMFC-J980DNという機種にしました。

2万数千円の機種ですが、
以前に比べていろいろ便利な機能が増えていました。

個人的に一番うれしかったので自動両面プリント機能。
いちいち用紙をセットしなおさなくても
表裏両面にプリントしてくれるので
紙と時間の節約になってとても便利です。

ほかにも、連続20枚まで読み取りできる自動原稿送り装置や、
無線LANなどもついていて、
この値段でこれだけいろいろな機能がついているというのは
一昔前なら考えられないですね。

こういった便利な機能をうまく使いこなして、
効率化できる作業はできるだけ効率化して、
できた時間を人間にしかできないクリエイティブな作業に
使っていくことが大事だなと、改めて思いました。

Comment(0)