オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

4月17日の夜に東京・渋谷で「第3回元気シニア倶楽部の集い」を開催します

»

ぼくが理事として関わっている一般社団法人日本元気シニア総研で、
シニアを元気にするための情報発信ウェブメディアとして
「元気シニア倶楽部」を運営しています。

その関連イベント「第3回元気シニア倶楽部の集い」が
4月17日に東京・渋谷の渋谷区文化総合センター大和田であります。

参加申し込みがウェブからできるようになりました。
下のウェブページから、ぜひお申し込みいただければと思います。

【4月17日(木) 東京・渋谷】第3回元気シニア倶楽部の集い

詳細を転載しておきます。

【4月17日 東京・渋谷】第3回元気シニア倶楽部の集い

「最新シニアビジネス動向」「シニア向け情報発表」「懇親の場」など、楽しいシニア
講師:富田眞司(日本元気シニア総研代表)、シニア向け情報発表者5名決まる

日本元気シニア総研代表の富田眞司です。毎回、多数の参加をいただく、元気シニア倶楽部の例会、第3回目の発表者が決まりました。どんなお話が聞けるのでしょうか、楽しみですね。

さて、2014年4月には消費税がアップします。その影響はシニアにどう出るのでしょうか。基調講演では日本元気シニア総研代表の富田眞司が「最新、シニアビジネス動向」を発表します。

さらに、シニア向け情報発表者から「シニアに役立つ情報発表」があります。講演や発表の後で「参加者同士の懇親の場」など、シニア向け盛りだくさんのお話でいっぱいの楽しい集いになります。

★当日の内容
1. 富田眞司基調講演「最新シニアビジネス動向」
講師:富田眞司(日本元気シニア総研代表)
2. シニア向け情報発表
★「おばあちゃんの定食屋」樽井良和様
★「弁護士保険~家族の権利と未来を守るのはあなた~」大住岳志様
★「ウェルビーイング・コンシェルジェとは?」上野邦子様
★「朝日住宅フェア」折原弘晃様
★「はなびらたけ粒 LB-Scr」内籐敏裕様
3. 参加者との懇親の場(名刺交換など)
●開催日:2014年4月17日(木曜日)19:00 - 21:30
★PRしたいものがあれば、40-50部持参ください。
●定員:50名(年齢制限はありません。誰でも参加できます。)
●会費:1000円(協賛企業様、情報発表者、日本元気シニア総研スタッフ無料)
●場所:渋谷区文化総合センター大和田2階 学習室1
JR渋谷駅南改札下車、徒歩5分、セルリアンタワープラネタリウムのあるビル
東京都渋谷区桜丘町23-21 Tel: 03-3464-3251
アクセスマップ:http://www.shibu-cul.jp/access.html

Comment(0)