オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

4月13日に金沢、4月29日に横浜、6月29日に東京で、自分史活用アドバイザー認定講座を開催します

»

ぼくが所属している一般社団法人自分史活用推進協議会は、
“自分史で日本を元気に!”をスローガンに活動しています。

自分史は単に自分の軌跡を文章にまとめて記録するだけでなく、
自己分析やコミュニケーション、ブランディングのツールとしても活用できます。

自分史をつくって自分を見直し、本当に自分のやりたいことを発見し、
自分の個性、強みを発揮して、自分らしく生きていく人を増やすことで
日本を元気できたらと思っています。

自分史の魅力を伝え、活用法をより広めていくために、
協議会では自分史活用アドバイザーを養成していますが、
4月13日に金沢、4月29日に横浜、6月29日に東京で
自分史活用アドバイザー認定講座を開催します。

ここ数回の認定講座は、おかげさまで
毎回キャンセル待ちが出るほどの盛況です。

自分史活用アドバイザーの資格をとることで、
単に資格として活用するというより、
自分史を活用して日本を元気にしていこうという
自分史を通じた多くの仲間ができることが大きな魅力です。

8月12日、13日には、東京・大井町のきゅりあんで
協議会の仲間同士で協力して
「自分史フェスティバル2014」を開催します。

また、この講座で学んだことを実践して、
自分自身が自分史を活用することで
自分らしい生き方を見つけることができるのも、
魅力の一つだと思います。

認定講座の詳細、お申し込みについては、
下のウェブページをご覧ください。

2014-04-13 (日) 自分史活用アドバイザー認定講座1日間コース(金沢)

2014-04-29 (火) 自分史活用アドバイザー認定講座1日間コース(横浜)

2014-06-29 (日) 自分史活用アドバイザー認定講座1日間コース(東京)

Comment(0)