オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

MacBook AirでWindows7を使っていて「ハードディスクの問題が検出されました」と出てきたけど問題なく使えています

»

今年の6月に新しいMacBook Airを購入して、
Boot CampでWindows7をインストールして、主にWindowsで利用していますが、
1週間ぐらい前に「ハードディスクの問題が検出されました」という
メッセージが出てきました。

具体的な原因はわからないですが、とりあえずバックアップをとった後、
注意書きには「ハードディスクを修理または交換するまでは
コンピュータを使用しないでください」と書いてありましたが、
とりあえずは使えるようで、やることもたくさんたまっているので
具体的に何か問題が起きるまで、使ってみることにしました。

現在も、パソコンを再起動したときに
「ハードディスクの問題が検出されました」と出てくる以外に
特に問題は起きていないので、そのまま使っています。

本当はすぐにアップルストアへ持っていって
見てもらったほうがいいのでしょうけど、
具体的には何の不具合もなく、
重要なデータは外部のハードディスクにバックアップをとってあり
普段使っているファイルはDropboxで同期していて、
いきなりパソコンが使えなくなっても大きな問題はないので、
しばらくは様子を見てみようと思っています。

Comment(0)