オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

Windows7のエクスプローラーの「最近表示した場所」にフォルダの一覧が表示されなくなったときの解決方法

»

今回も細かいトラブルシリーズですが、
Windows7のエクスプローラーを開いて、
「最近表示した場所」をクリックすると、
最近開いたフォルダの一覧が出てきますが、
その一覧に何も表示されなくなってしまいました。

ネットで検索したところ、以下の記事を見つけました。

Windows 7 のエクスプローラーで「最近使ったもの」が表示されなくなり、「いつも表示する」フォルダをピン留めできない | すぐに忘れる脳みそのためのメモ

この記事に出ていた「履歴の削除」というのをやったら
無事に表示されるようになりました。

最近、細かいトラブルが多いのは、
もしかしたらMacBook Airでずっと
Windows7ばかり使っているからかもしれないですね(笑)。

Comment(0)