オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

電子書籍になりました『Amazon Kindle ストア 電子書籍出版のコレだけ! 技』 #KDP

»

4月に紙の書籍で出版されて絶賛好評販売中(当社比)の『Amazon Kindle ストア 電子書籍出版のコレだけ! 技』の電子書籍版が発売になりました。

技術評論社の電子書籍ストアでお買い求めいただけます。「Kindle形式の電子書籍を作ってAmazonで売る話なのに、なぜKindle版じゃないの」という突っ込みはあるかもしれません。実は技術評論社の電子書籍はAmazonのKindleにないメリットがあるのです。

Amazonのオトナの事情により、日本のAmazonで購入したKindle本はWindowsやMacのパソコンの画面では読めません。Amazon純正のKindle端末、iPad、Androidタブレットが必須です。

本書は見開き2ページのレイアウトがきっちり決まっているため、Kindle本にするとコミックや写真集と同じ固定レイアウトの本になります。つまり、本を読む端末の画面サイズにかかわらず、基本的に1ページ分が端末の1画面に表示されます。このときスマホや7インチタブレットでは小さすぎます。(※ページの一部を拡大表示は可能です)紙の本と見た目が同じ大きさで読むためには、9.7インチ以上の画面が前提となります。

技術評論社の電子書籍は、Adobe Readerで開くことができる普通のPDF形式です。つまりタブレットだけでなく、パソコンの大画面で読めるわけです。テキストのコピーやページの印刷もできます。これは快適です。

紙の書籍をすでに購入された方にもお薦めです。ぜひお試し下さい。

技術評論社 電子書籍

Amazon Kindleストア 電子書籍出版のコレだけ!技
https://gihyo.jp/dp/ebook/2014/978-4-7741-6561-5

【ここから宣伝】
自己出版の楽しさをお伝えするために、セミナーを定期的に開催しています。

7月12日(土曜)の午後に、ICTコミュニケーションズ株式会社と共催でセミナー『半日で学ぶ!電子書籍を作ってKindleストアで販売する』を開催します。今回は半日1回で集中して学んでいただけるように土曜の午後に設定しました。希望される方は終了後に懇親会があります。皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。

詳細とお申込みは、ICTコミュニケーションズ株式会社 電子書籍作成セミナー でお願いいたします。

 

Comment(0)