人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

26. また、宣伝でごめんなさい。「アポロ13」本、できました

»

久々に書いたと思ったら、また宣伝でごめんなさい・・・。

私が勤める会社がご提供している研修の中で、今最も人気のあるコースのひとつに、「『アポロ13』に学ぶITサービスマネジメント」というのがあります。1995年に公開された映画「アポロ13」を題材にして、ITサービスマネジメント、およびITILをとってもわかりやすく学べる研修で、大変ご好評をいただいております。アポロ表紙.jpg

で、この研修をお受けになった方に、「この研修を題材に本を書いてみませんか?」とお声をかけていただきました。そこで、もともとの「アポロ13号計画はITILだ!」というアイデアを創出なさった久納信之さんと共著で、その名も「アポロ13」に学ぶITサービスマネジメントという本を書かせていただきました。

技術評論社さんから、10月28日に発売の予定です。

今後、ITはますますサービス化していきます。すぐれたハードウェアやソフトウェアは、すぐれたサービスを提供するための単なるツールにすぎなくなっていきます。今のうちに、ぜひITサービスという考え方、ITサービスマネジメントという考え方を学んでください。

自画自賛ですが、とてもいい本に仕上がりました。みなさん、

買ってください。^_^

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する