オルタナティブ・ブログ > 谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」 >

人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

8. ITmedia「悲しき女子ヘルプデスク物語」再開!(といっても番外編)

»

こんにちは。また、とんとご無沙汰しています。

さて、当ブログを最近宣伝にしか使っていなくて申し訳ないのですが・・・

かつて、「悲しき女子ヘルプデスク物語」という連載記事がありました。
これは、私のビジネスパートナーである鐙 貴絵氏が執筆し、私が監修・校正して ITmedia に載せている(載せていた?)ものです。この記事は、掲載3日間で実に200万ページビューを稼ぎ、1週間しないうちに Top 10 から消えていく、「突風吹き荒れる記事」として、一部の人に有名でした。
しかし、鐙氏や私が忙しくなったことにかまけて、しばらく連載が滞っていたのです。

で、このたび、やっと3年ぶりに、この記事の連載が再開されることになりました
とはいっても、従来の本編とは別のお話として繰り広げられる「番外編」です。
通称「わたし」ちゃんが、紆余曲折あって PMP の資格を取らざるを得なくなり、PMBOK の勉強をするために立ち上がる・・・という内容です。座っても読めるけど。(!)

Capture.PNG4月24日の朝に公開したのですが、24日の23時現在で、
3年のブランクをものともせず、今回もトップに返り咲くことができました。

というわけで、なにと応援のほど、よろしくお願いいたします。

Comment(0)