オルタナティブ・ブログ > 谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」 >

人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

41歳の春だから

»

大変ごぶさたしております。
最近、忙しさにかまけて(というかそれを理由にして)全然ブログの更新をしていませんでした。

私ごとながら、先日 41歳になりました ^^;。
人生の折り返し地点といってもいいかもしれませんね。

40歳になったときも、それはそれで感慨深いものがありました。
なにせ、年齢の十の位がいっこ上がったんですから。

でも41歳は、それ以上にもまして感慨深いものがあります。
タイトルを見れば、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

そう、バカボンのパパと同い年になったのです。

思えばはるか昔、サザエさん家のカツオくんと同い年(10歳・小学5年生)になったときに、最初の感慨深いものを感じました(ちなみにのび太くんは当初小学4年生という設定でしたが、いつの間にやら小学5年生という設定に変更になっています)。

次に「ああ、それなりに年齢を重ねたなぁ」と実感したのは、マスオさんと同い年(27歳)になったときでした。ただ、今確認したら設定上では32歳だったんですね、マスオさん。

で、41歳です。「お前のマイルストーンは、アニメキャラの年齢なのか?」というツッコミが入りそうですが、となると次に「私もトシをとったなぁ」と感じるのは、波平さんと同い年(54歳)なんでしょうか・・・。

なにはともあれ、これを機にブログも復活させていこうと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Comment(5)