オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

サンタクロースっているんでしょうか?

»

ここ数年、この時期は家族旅行をしていて、甥っ子と共にサンタ帽をかぶる、という、55歳何している?という感じの時間を過ごしておりますが、甥っ子がだんだん恥ずかしがるようになり、「ねぇ、かぶってよー」とお願いするありさまです。
55歳になるとそんなに恥ずかしくなくなるんだけれど、9歳男児は恥ずかしいのですね。

というわけで、クリスマスが近づいていますが、アドベントカレンダー風にコラムをリレーするのが流行っているとか。

勤務先Trainocate(トレノケート)でも、今年は、アドベントカレンダーコラムリレーをやっています。

社員が交替で最新技術とか研修の裏話とか書いていますので、ぜひご覧ください。
私も1枠もらい、12月19日にコラムを書きました。
例によって脱力系です。

トレノケート Advent Calendar 2018

田中のコラムは、コチラ

======================

有名なこれ。

  

東野圭吾がこんな本を書いているんですよね。サンタのおばさん。

女性活躍推進中の今読むとより面白いかも!

Comment(0)