人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

今年も開催!G-Tech2017。デンソークリエイト様企業事例もご紹介。

»

プチ夏休みを取り、南紀串本・三河蒲郡を巡ってきました。串本は、映画「海難1890」の舞台になった、トルコ艦隊遭難を救助した場所(紀伊大島)にも行ってきました。このあたりのことは、また別途。

さて、本日はちょっと宣伝です。

今年も開催します。

G-Tech2017! (じーてっく、と読みます)

東京会場は、2017年10月13日(金)

大阪会場は、2017年11月2日(木)

すべてのセミナーと懇親会が無料です。お好きなセミナーに登録して、参加できます。終日様々なセミナーに参加するのもよし、1つだけお取りになるのもよし。懇親会にも毎年多数ご参加いただき、企業を超えて、ネットワーキングの機会としてもご活用いただいております。

さて、

今回の基調講演は、

★オルタナブロガーとしてもおなじみの斎藤昌義(さいとう まさのり)氏/ネットコマース株式会社

ポスト・クラウド時代のトレンドと求められる人材

です。斎藤さんの迫力ある講演、とても楽しみです。

私も1枠担当いたします。

【企業事例】2020年代を見据えた「会社改革」~人事制度改革に伴うキャリア開発支援事例~

株式会社デンソークリエイトさまの会社改革と人事制度改革と、この2-3月に私が名古屋にて担当した「キャリア開発支援研修」(全社員向け、管理職向け)について事例のご紹介をいただきます。

会社全体を生まれ変わらせるという壮大なデザインがベースにあり、その一環で、人事制度改革も行われました。近い将来ではなく、長い目で見た場合の会社と従業員の未来を考えた、とても骨太な取り組みです。

前半で短めにデンソークリエイト様にプレゼンしていただき、後半は、私と対談形式で、会社改革や人事制度改革の裏話、苦労談、現場の反応、現在進行形の様々なことを伺っていきます。

毎年「企業事例」の枠は人気で、定員を超えることがあります。お早目にお申込みくださいませ。

その他、以下のようなセミナーもあります。ぜひ、詳細は、専用サイトをご覧ください。

冨田 賢(とみた さとし)氏/アマゾンウェブサービスジャパン株式会社
AWSトレーニングサービス本部 事業開発マネージャー による

AWS市場動向と求められる人材、その育成方法について

廣本 寿夫(ひろもと ひさお)氏/株式会社ワイドブック による

ビジネスモデルキャンバス/アイデアを引き出し、ビジネスモデルを構築する!(経営 × IT)

渥美 俊英(あつみ としひで)氏/一般社団法人クラウド利用促進機構 運営委員 による

クラウドと共に進むエンジニアの進化

★弊社グローバルナレッジネットワーク 岩浅こまき による

フィードバック力を強化し、個人・組織の成長につなげる

など、IT、ビジネススキル、様々なテーマのセミナーがたくさんあります。お好きなセミナーを組み合わせて申し込めます。

ご来場お待ちしております!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する