人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

超おススメ→外反母趾には5本指ストッキング!

»

一昨年から左足の親指が痛くて、2件の整形外科に行ったものの、「原因不明」と言われていた私です。

「これ、外反母趾のなりかけで痛いのでは?」と医師に訴えたものの、
「これは、外反母趾とは言いません」と明確に否定されて、訴えを受け入れてもらえませんでした。

しかし、最近、外反母趾の症状を改めて検索していたら、「指が曲がり始めるきっかけの時が非常に痛い!」という記載を数々見つけ、「ほら、これ、やはり外反母趾のなりかけだからなんじゃないのよ!」と自分で診断。

靴屋さんで、「5本指ソックスだけじゃなくて、ストッキングも5本指にして、とにかく、指がばらばらに離れるようにしたほうがよいですよ」とアドバイスもらってから、即、5本指ストッキングを買ったのでした。

果たして。

5本指ストッキング。履くのに時間かかりますし、履いた後の足が妙です。蝋人形の足先見たい。

しかし、だがしかし、バット!

素晴らしい。

パンプスの中で足の指がちゃんと地面を蹴っている感じがする。

これまでは、親指の側面が地面を蹴っているように思えていたけど、指全体が地面を押し返している!

もう1年半近く毎日左足が激痛だったのに、ここのところ、改善しました。

「痛くないってこういうことなんだ」と久しぶりにふつうに歩ける喜び。

調子にのって、5本指ストッキングを大人買いし、1週間ローテーションできるようにしました。


あのですね、女性の皆様。

先がとがった靴。
かかとの高い靴。

長年履いているといずれ痛みがやってくる可能性、高いですよ。
そして、うんと痛いですよ。

5本指ソックス。
5本指ストッキング。
どんな時でも指と指は離すのだ!

ビバ! 5本指ストッキング。

だんだん見慣れてきたので、普通?のストッキングは全部捨てちゃおうかと思っています。

同僚も履いているとのことで、座敷に上がる時妙な感じがするけど、別に見慣れたらどうってことない、と。

皆が履けば怖くない。

5本指ストッキング。

足が痛い方、絶対におすすめです。

帰宅して、靴脱いだ時、普通のストッキングだと、足の指が全部団子状態に固まったままで、ほぐすのに時間かかりましたけど、今は、靴を脱いだ瞬間から5本指が独立して床を踏み出します。

なんと気持ち良いことか。

チョーおすすめです。

アツギの5本指ストッキング
http://www.atsugi-styleup.jp/shopdetail/003001000010/

=========================

先日は、脚が痛くて、お客様先にもスニーカーでお邪魔し、現地で研修実施前にパンプスに履き替え、研修終了後すぐまたスニーカーに履き替えさせてもらい、スニーカーで辞去しました。

余りに脚(足)が痛い時は無理しない方がいいかなと思い、大変失礼なことではあるのですが、了承していただき、大変感謝です。


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する