オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

誕生日おめでとう、ありがとう。

»

今年も懲りずに誕生日アピールをしますよ。

今朝、起きてから、Twitterで妹に「誕生日おめでとう」を伝え、さらに、メールでも送りました。

そして、返事が、「お誕生日おめでとう」でした。

2人姉妹が同じ誕生日です。

昨年まで、18歳だか19歳だったはずの妹は、とうとう甥っ子に正しい年齢を伝えることとなりました。めでたい。
母からも、「二人ともおめでとう」的メールが届きました。


※誕生日に関するコラムは、コチラです。

=======================

誕生日ケーキを買ってきて蝋燭を立てればよいのだけれど、今朝は横着して、サラダに突き刺しました。

木のトレイは、木工作家・富山孝一さんの作品で、先日、駒場東大前うつわPartyの「酒器展」で購入しました。自分へのBDプレゼントってことで(理由は後付け)

(酒器展は、ものすごい数の酒器が並び、壮観です。来週25日までやってますよ。ぜひ土日に!)

富山さんのこの作品は、大きな木から切り出し、その切り出す際についた傷を生かした仕上げです。
木の表面は、草木染だそうです。

富山さんの作品は、どれもこれも渋くて、目の前にすると思わず、唸ってしまいます。

HBD.JPG

Comment(0)