人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

「あなたなんてこの部署に要らない」と言われたことはありますか?

»

私はあります。

30代前半のころ。

直接そう表現されたわけではないですが、意味は「要らない」でした。

これって、かなり、相当、ものすごく衝撃的です。

しかも、間接的な言い方でそう言われたので、後からじわじわと来て、ボディーブローのように効いてきました。


そんな20年くらい前の想い出を綴ったコラムで最終回を迎えました。

@IT自分戦略研究所で連載していたコラム。「言葉のチカラ」


あなたなんて要らない――戦力外通告を受けたときに考えたこと

昨日UPされたもので終わりです。3年1ヶ月。37本。


Web連載としては私にとって最長記録です。(雑誌はもっと長い経験がありますが)

ご愛読いただきまして、ありがとうございました。


なお、Facebookページを開設しており、私のコラム、エッセイ、硬めの寄稿などの情報や学習に関する記録などを発信しています。
自分でもいつどこで何が公開されているか分からなくなることがあるので、自分のために開いたページですが、よろしければ、「いいね」していただけると、今後のコラムやブログ、その他情報をFacebook上で確認できます。

コラムには書かなかったけど・・・情報とか、
ボツにしたネタ・・・とか、
実はこの話には続きがあって・・・など、公開された情報以外の小ネタもたまに載せています。

どうぞよろしくお願いいたします。

★ 田中淳子 公式FUNページ (←FUNで合ってます。)


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する