人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

私の夫やパートナー以外は、浮気しても謝ってくれなくていいよ

»

最近、流行しているらしい「不倫」なるもの。
なんだか、響きが好きじゃないので、「婚外恋愛」と呼んでおりますが、
まあ、呼び方はなんでもよろし。

皆さん、一様にお詫びしますし、
どうも世間は、
「謝れーーーーーーーーーー」
と言う人が多いようですが、

私、
・議員にも
・ゲス関連の歌手の方にも
・ベッキーさんにも
・乙武さんにも
なんら迷惑をかけられていないので、

詫びてもらわなくて結構です。


いやあ、家庭内のことは家庭内で解決してください。


世間を騒がせてしまい・・・というのも定型文だけど、勝手に世間が騒いでいるだけですしね。

ホント、どーでもいい。

これが、自分の夫やパートナーであれば、

「謝れ!」

と言うかもしれませんが、

知らん人が誰と恋愛しようが、そんなの関係ねぇー、おっぱっぴー(古いよ

皆、何をコーゲキしたり、呆れたりしているんでしょうか?


Comment(3)

コメント

ウルトラマン

成功者に対するヒガミでしょうね。
あと、「悪い奴」を攻撃することによって「正義の味方」になれるからです。

コリグ

昔はテレビの前でぼやいていたことが、ネットの普及により直接的に当事者やマスコミに届くようになったのだと思います。そうするとマスコミは一定数の視聴者を見込めるので大きく報道し、それを見た旧テレビ前のぼやきがまたネットで感想を言っての繰り返し。お茶の間の意見のインフレが起きているのではないでしょうか。

匿名

激しく同意!劣等感を持つ人が、「こんな人でもこんなことをするんだ」と安心するのではないでしょうか?社会的によくないとされている行動を行った他人を見て、安心するような人間にはなりたくないものです。

例えば食品会社が賞味期限を意図的に変更して商品を販売したのなら、それは公に謝るべきでしょう。それと同じような謝罪が浮気をした赤の他人に求められている状況はおかしいです。糞も味噌も一緒。民度が高いとはいえないですね。田中さんのような意見を持つ人が増えてきて、この手の謝罪を求める社会的圧力が弱まっていくといいのですが。

コメントを投稿する