オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

おかげさまでグローバルナレッジネットワーク、今年2015年で20周年。

»

私の勤務先は、「グローバルナレッジネットワーク株式会社」と言いまして、人材育成のお手伝いを生業としております。研修を行ったり、人材育成の教材を開発し提供したり、人材開発のためのロードマップ作りをお手伝いしたり、など、「人材育成」と言うキーワードに関する仕事をしております。

元々は、DEC(Digital Equipment Corporation)の教育部門がワールドワイドに独立してできた企業なのですが、古巣のDECは、その後いろいろあってヒューレットパッカード社になり、社名はなくなりました。

さて、そのグローバルナレッジの創業は、1995年12月6日です。お蔭さまで、今年は創業20周年を迎えることができました。

先日(2015年11月27日)、お世話になったお客様をお招きして、感謝のパーティを催しました。
お忙しい中、大勢のお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

社長を始めとして社員も半数近くが感謝の意を表わそうとおもてなししたつもりですが、ご満足いただけるもてなしが出来ていたか不安です。
至らない点がありましたら、どうぞご容赦くださいませ。

個人的には、長年お世話になっている多くの方とお話しできたことがとても嬉しい体験でした。
DEC時代にお世話になった先輩が取引先にいらっしゃったりして、色々な方とも再会できました。

IMG_8474.jpg

社員は、ダークスーツというドレスコードが指定されていたのですが、私、ちょっと調子に乗って、着物で出かけました。

午前中は、着物のままオフィスで仕事し、会議に出たりして、午後からパーティ会場となるホテルに移動、夜までずっと着物のままでした。

昔からお世話になっているお客様たちが、「誰かと思ったよー」「見違えたよー」「似ているなぁーと思ったけど、着物の人だから、違うかなと思いました」などと声を掛けてくださり、ウケたので、よかったなぁと思っております^^;;。
私は創業時からいるメンバーですから、勤続20周年でもあり、DEC時代から数えれば30周年でもあり、いずれにしても今年は私にとっても節目の年なのです。

2016年以降ももっと新しいこと、お客様に役立つことをしていきたいと、決意を新たにしました。

色んなことがあった20年です。これからもまた色んなことがあるでしょうが、もっともっと勉強していきます。
これからもよろしくお願いいたします。

※なぜか、Pepper君と共に。(この日、Pepper君は、お客様にかわいがられておりました)

IMG_8484.jpg

IMG_8486.jpg

Comment(0)