オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

プロジェクトマネージャの皆様へ:PMシンポジウム2015は「明るい未来を創る」がテーマだそうです。

»

「プロジェクトマネージャ」という言葉は、検索キーワードとして上位にいるとかいないとか。そんな話を聴いたことがあります。
「プロマネ」「プロジェクトマネージャ」「PM」・・・・・・。


さて、

今年もお声掛けいただきました「PMシンポジウム2015」。
2015年9月3日(木)- 4日(金) @ 船堀です。   (早割がきくのは、7月28日(火)までです)


全体のテーマは 「明るい未来を創るプロジェクトマネジメント」。

そして、1日目のプログラムは、コチラ
JAXAの「きぼう」の話もありますね。→ コチラ

2日目(9月4日(金))、午前の部に私は登場いたします。

●「育て上手なPMがやっている7つのこと」 (9:45~12:30、休憩15分をはさんでの2.5hです)

→ こんな内容の予定です。

1. ストレッチさせる
2. 良質な経験
3. 背中の見せ方
4. 学習への動機づけ
5. 上手な「ふりかえり」方法
6. 人的ネットワーク作りの支援
7. 仕事への想い

同じ時間帯に、チェンジビジョンの平鍋健児さんも登場しますよ~。(う、覗きに行けない、残念)

==========================

昨年「PMシンポジウム2014」では、「優秀講演賞」といったものを頂戴し、るんるん(昭和だ)してましたが、
その際のレポートは、コチラです。

若田さんのミッションバッヂ(非売品)をJAXAの方に頂戴したりして、スキップして帰ったことを思い出しました。

PDUも取れるセミナーです。多くのトラックがあります。ぜひぜひ。


Comment(0)