オルタナティブ・ブログ > 仕事や人生がワクワクする! >

コンサルテーション、ファシリテーションの話からたまに音楽、サーフィンなども…

話題の「ウェストジェット航空のクリスマスサプライズ」

»

 最近、ネットで話題になっているのが、このウェストジェット航空の動画です。とにかくワクワク感が半端でないですね。まずクリスマスというこのタイミングでおなじみのサンタクロースというのがまず何か起きるのではないかという気がしてきます。その時点でワクワク感100%振り切っています。

 そして乗客が、カルガリー空港に降り立つと… なんと…!!ワクワク度300%以上ですね笑

 

 でもなんで人はこうしたサプライズに遭遇するとワクワクを通り越して泣けてくるんでしょうね(笑)

 

 ビジネスとして考えた場合、顧客に感動を与えるということは凄く大事なことです。顧客は感動したことをずっと覚えていてそれが、企業へのロイヤリティにつながるからです。

 またそれを裏で仕掛けているウェストジェット航空の社員の顔も輝いていましてね。こうしたサプライズは仕掛ける方もまたワクワクするものなのです。

 

 会社の社員をワクワクさせるためにこうしたサプライズを行う事も有効だと思います。そのタイミングとしては、このクリスマスというのは絶好の機会と思います。(あとはエープリールフールでしょうか)

 

 組織のワクワク度300%のためのビジネスサプライズの使い方、というようなシリーズも今度書いてみようかと思います。とにかく見ていない方は必見です。

 

解説付きのニュース記事

http://rocketnews24.com/2013/12/13/396071/

こちらがyoutubeの本体

http://www.youtube.com/watch?v=zIEIvi2MuEk

Comment(0)