オルタナティブ・ブログ > 若年から見たポイントカード・電子マネー経済 >

ポイントカード・電子マネー・NFCに関して日々感じたこと、未来像などを徒然なるままに綴りたいと思います。

はじめまして

»

 はじめまして。今回、誠ブログに参加させていただくことになりました、津留崎 巧巳(つるさき たくみ)と申します。宜しくお願い致します。

 誠ブログでは「最年少」らしいです。現在、23歳です。

 大学をこの春に卒業しましたが現在は就職活動中です。友人よりも就職活動が遅れたのは、起業を中心とした学生生活だったからです。今やポイントカード市場は約8000億以上に膨れ上がり、かつては企業ごとにポイントカードシステムを運営していましたが、最近は我先にとグルーピング競争です。消費者は目の前に溢れかえるポイントカードに目を瞑り、よく使うポイントカードのみを手にしていました。これでは企業の努力もむなしく、消費者も優良なサービスを受けられないでいる。そう思った私は、大学2年生の頃にSNS(断固実名制)とポイントカードを融合したサービスを提供しようと無我夢中で研究していました。そんな中、クレジットカード評論家である岩田昭男さんと出会い、ポイントカードや電子マネー、クレジットカードへの視野がさらに広がりました。

 そういうことで、このブログではポイントカード・電子マネー・NFCについて書いていこうと思っています。まだまだ未熟者で、他のブロガーさんのように濃密なブログを書けませんが、どうぞよろしくお願い致します。

Comment(0)