オルタナティブ・ブログ > 反対の立場から見た、原則の支配する世界 >

およそ王道からかけ離れてしまった人生を歩んでいる私。さまざまな切り口で日々の気付き、日本の将来までを書いてみます。日々のビジネスで成果が上がらないときには、違った視点で見つめ直してみましょう。このブログは、そのためのお手伝いを致します。

初めましてよろしくお願いいたします

»

すでに1本記事をあげてしまいました。初めまして!

最初のエントリということで、簡単に自己紹介などを書いてみます。

学歴は現在法科大学院生です。院には大学からそのまま進学したので、いちおう新卒ということになりますが、大検を取得したあと社会に出ていたので、偽装新卒です。

本ブログは、以前開設していたブログと同趣旨のものにしたいと考えています。自前サイト→某ブログサイト→mixi日記と渡り歩き、今回ここ誠ブログさんの場所をお借りすることになりました。以前開設していたブログは好評でしたが、こちらはビジネスで活躍されている方がほとんどということで、こちらでも受け入れていただければなあと考えています。

本ブログでは、日々の気付きからビジネスの行く末などのさまざまな話題に触れていきますが、コンセプトはブログ名にある通りです。すなわち、多くの人が持っている意見からみると奇異な意見を提示することと、原則を守る重要性を確認すること、です。

おそらくは、本ブログを読んでいて違和感を感じたり、理想論だと感じたり、ひょっとすると気分を害することもあったりするかもしれません。しかし、そのような「感じ」を受け止めつつ、もう少し読み進めていただけると、とてもうれしいです。

なぜこのようなブログを開設したのか。それは、ビジネスの世界をはじめとしてさまざまな世界で活躍されている優秀なみなさんのお力を頼りにしたかったからです。

今、先進諸国は、矛盾と、混乱と、不平等と、不正義と、暴力が蔓延しています。我が国も例外ではありません。経済は低迷し、社会問題は解決されず、悲しい事件はあとを絶ちません。それなのに、みんなこのような不都合なことは見てみぬふりです。

私は頭が悪い上に能力もありません。一方、今私のブログを見てくださっている方々は頭がよく、高い能力を有しているでしょう。そこで、私が動いても変わらないので、ブログを書いて、能力の高い方々にお願いすることにしたいと考えました。といっても、具体的に何かをしてほしい、というわけではありません。ただ、上述の不都合について、関心を持ってもらいたいのです。

長く書いてしまいました。ここのところ天気が変わりやすくなっています。お体にお気をつけて、日々をお過ごしください。

Comment(0)