オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

そばの種を蒔きました。秋は収穫イベントやりたい!

»

こんにちは、農夫の竹内義晴です。

農夫ってネーミング、もう少し格好いいの、ないかな。ファーマーですかね。変わらないか。

8/5(日)、しごとのみらい農園にてそばの種を蒔きました。なかなかの暑さでバテましたが、がんばりました。

去年は手で植えましたが、機械も便利だなー。また、手植えだと蒔き方にムラがあって、蒔きすぎる傾向にあるのですが、今年は機械で蒔いた分、使った種の量は去年の半分でした。

植物全般がそうなのですが、種を蒔いたあとは水分が必要なんです。でも、今年は雨が少なく畑がカラカラ。この先一週間も、あまり降らないみたいだし......。ちゃんと育ってくれるでしょうか。

10/27(土)~28(日)、収穫のイベントをやりたいと思っています。みんなでできるといいなー。

Comment(0)