「しごと」をもっと楽しくしたい!

体を動かして成果物が目に見えるようなモノづくりがしたい

»

最近、文章を書いていることが多い。一日の多くの時間をモニターの前で過ごしている。

モニターの前の時間は早く過ぎることが多く、ふと気づくと「もう、こんな時間?」って感じになりがちで、体をほとんど動かさず「活動した」という実感が得られないまま1日が過ぎていくことに、なんとなく、「これでいいのかなー」感に襲われることがある。

また、文章はスラスラ書けることもあれば、まったく書けないなんてこともあって、仕事が目に見えづらく、達成感が得にくい。

というわけで、最近、体を動かして、成果物が目に見えるようなモノづくりがしたい。

工作は嫌いじゃない。ノコギリで木を切ったり、金づちでトントンやったりしたい。

野良仕事も結構好き。今は雪があってできないけれど、土いじりがしたい。

車も好き。今は寒いし車がすぐ汚れるのでできないけれど、久しぶりに車を洗いたい。

もっとも、文章やスライドなど、パソコンを使った仕事も、成果物がないとは言えないけれども、頭と体を使うバランスが、大事なのかもしれないなー......なんていいながら、納期もあるしパソコンに向かうしかないのだけれどもw。

早く雪が解けて、春にならないかなー。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する