「しごと」をもっと楽しくしたい!

本当のじぶん、本当にやりたいこと

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

「いま、ほんとうにたいせつなことは何なのかな?」と、よく考える。知識をつけること?それとも、まわりに負けない強みを身につけること?

もちろん、そういうことも大切だとは思うけれども、そういうことでもないんだろうなと考え始めている。

例えば、以前なら資格を持っていることが大切だとか、誰かに好かれていることが大切・・・なんて思ったけれど、今はそんな風には考えない。それよりも「じぶんがいい状態いられるか否か・・・」そんなことを大切にしているような気がする。

まぁ、年齢的なものもあるけどね。若いころはそもそも知識がないし、じぶんがやりたいことも分からないから、基本的な知識を身に着けるという意味で、知識や資格みたいなものも大切だと思う。

でも、40歳を超えるとね......そういうことよりも、じぶんの中に答えを求めたいというか、「ほんとうにやりたいことって何だろう?」と、改めて考えたり。

そうすることで、「本当のじぶん」とか「本当にやりたいこと」みたいなものが、見えてくることもあるんじゃないかなと思うんだ。

今日もお読みいただきありがとうございます。最近だよ。じぶんがやりたいことがなんとなくわかるようになってきたのは。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する