「しごと」をもっと楽しくしたい!

好き、楽しいは最大の強み

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

※現在、「スラスラ書く練習」をしています。そのため、読みづらいところ、論理的におかしなところ、結論がないなど、ヘンテコな文章である場合があります。ご容赦ください。

連休ですね。

今、仕事がつまんないと感じている人は多いと思いますが、連休は、仕事から離れられるからホッとひと息つけますよね。あの、嫌な上司の顔を見なくてもいいし(笑)。

仕事というのは、時に嫌なこともあれば、楽しく感じられないこともあります。例えば、ボクはお金の計算が得意ではないので、経理の仕事をしているときは、正直、あまり楽しくはありません。

でも、得意ではないことも確かにあるけれど、得意なこと、もしくは、楽しいと感じることは一つぐらいはあるのではないかと思います。いや、でも今、とてもストレスが多くて、そういうところに意識が向かない人もいるかもしれない。それでも、過去に一度ぐらいは、楽しい、うれしい、面白いと感じたことがあるんじゃないかな。

仕事には、やりたいことよりも、やらなければならないことが結構あるので、それが楽しさを見出しにくくしている一つの要因でもあります。だからと言って、「仕事なんてどうせつまんないんんだ。そういうものなんだ」と、諦めてほしくないなとも、思うのです。

今日もお読みいただきありがとうございます。好き、楽しいは最大の強みだと思う。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する