オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【@ITに寄稿】転職をお考えのあなたに―「仕事がつらい」の本質の見極め方

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

お知らせです。

@IT自分戦略研究所 自分戦略研修室に連載中の仕事が「つまんない」ままでいいの?に、新しい記事、会社、辞めてもいいの?――「仕事がつらい」の本質の見極め方が掲載されました。

よかったらご覧ください。

今回のテーマは、「転職で問題解決できるか」。

仕事をしていると、時に、「転職しようかな」と思うことがありますよね。けれども、転職はよくも悪くもエネルギーを使うものです。

そんなときに、一呼吸置いて考えてみては?と思うのが、「問題の本質」。今、「仕事がつらい」と思っている「問題の本質」は、ひょっとしたら、別のところにあるかもしれません。

勢いに任せて退職する前に「問題の本質」を見極めると、モヤモヤした頭の中が整理され、解決の糸口が見えてきます。

シルバーウィークにゆっくりと考えてみてください。

Comment(0)