元アナウンサーとして、マスコミ業界の裏側を伝えます。洋楽番組を担当したので非常に洋楽にも詳しいので、そのあたりもバッサリ斬ります。イギリス留学経験の楽しい話も!

iPhoneからアンドロイドスマホにお得に機種変更する方法

»

こんにちは。元アナウンサー、現広報PRの山森です。

iPhone5の電池持ちの短さに嫌気がさし、アンドロイドスマホに変えることにしました。

iPhone5は画面も小さく、飽きてきちゃったんですよね。

 

Y電機やBカメラなども見ましたが、たまたま免許更新の帰りに寄ったのがN電器

私はauを使っており、家にはJcomを導入したばかりなので、スマートバリューが使えるということで、月額最大1410円が割引になります。

iPhone5は一括で買ったので、たいした負担増にはならないだろうと、聞いてみました。

今夏発売のエクスぺリアや、アクオスフォンで費用試算をしてもらったところ、月最低でも8000円かかるとのこと。電話はほとんどせず、月5500円程度で済んでいた私にとっては、ちょっと痛い。それもスマートバリューを導入しての話です。

昨年末発売モデルは機種変更実質0円ということだったのですが、キャリアアグリゲーション、つまり二つの周波数を同時に使えて、150メガまで早くなるという機能がなかったので、これはiPhone6登場まで待つしかないかと諦め加減になりました。

そこで、N電器の店員さんが意外な提案をしてきました。

ウィルコムガラケーとイーモバイルのNexus5の2台もちで、月3500円でパケット5ギガまで使い放題、ウィルコムの月500回まで10分以内なら話し放題というではないですか。

内訳は、ウィルコム約1000円、イーモバイル約2500円です。

ここでとどめになったのは、ウィルコム月1000円さえ継続していれば、イーモバイルのNexus5は7か月目以降解除手数料が無料ということです。つまり、半年使ってみて万が一飽きてしまったら、それに関しては、MNPができるということなんですね。

これにはグラっときました。しかもN電器のポイントが10000ポイント、更にiPhone5の下取りが7500円締めて17500円です。解除手数料と新規手数料を引いてもおつりが来ます。

結局出費なく乗り換えられることがわかり、生まれて初めてアンドロイドのスマホを手にしました。

電池持ちはまだわかりません。しかし、ウィルコム約1000円でかけられるので、これは便利ですね。メールはgmailに統一しました。

Nexus5ですが、速いですね。キャリアアグリゲーションこそありませんが、イーモバイルとソフトバンクの通じやすい方を自動的に選ぶというので、そのおかげでしょうか。

ダウンロードもサクサクです。

月2000円程度浮くので、ランニングコストも抑えめになります。

何せ昨日変えたばかりなので、まだ使いこなせていませんが、いわばグーグルフォンなので、これでアンドロイドに慣れられればと思います。

あとは、画面の大きさの差、これはバカにできません。5インチと4インチでかなり違います。半年遊んで、MNPもできますしね。

世の中蛇の道は蛇で、様々なやり方があるんですね。この方法、使えます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する