オルタナティブ・ブログ > トツカワ警部が行く! >

経営コンサルタント 中津山 恒の日常ーいつの間にやらガジェットがいっぱい

この時期に思い出す曲は

»

 今日も関東地方は真夏日の予報です。夏らしい青空の下でミンミンゼミの鳴き声を聞くと、松岡直也さんのアルバム「夏の旅」のオープニング曲「日傘の貴婦人」を思い出します。

 松岡直也さんは、残念ながら今年4月29日に亡くなりました。76歳だったそうです。

 「夏の旅」はCDもCDプレーヤーもまだ高価だった時代のアルバムで、学生時代によく聴いていましたし、表題曲はバンドでも演奏していましたので、アルバム全曲を頭の中で再生できる感じです。


 さて、ブログ・ファーストと前回の記事で書いておきながら、その翌日にブログが途絶えてしまいました。お恥ずかしい...

 分かっていたことではありますが、毎日投稿するのはやはり大変です。自分なりのペースで書いていきたいと思います。

Comment(2)