オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

期待だけでは終わらない、ワンランク上のサービスって!

»

サービスの提供は、お客様の期待通りに応えるのがあたりまえ。
期待以下だとクレームになる。
期待以上で、満足される、、、そんなことをよく聞く今日この頃。

そんな中、サミー感激♪という対応があったので
紹介しようと思います!!

昨日、買い物に行った「お漬物」屋さんでのできごと。

新潟に行くと、いつも買い物をするお漬物屋さんがあります。
それが「味津井」というお店です
(残念ながらHPがないのですが、、、新潟伊勢丹の地下にあります!!)

ここでの商品の説明がすごいのです!

味の説明ではなく、、、食べ方を提案してくれるのです。

たとえば、、、、
まず、私の好み(好きな野菜とか・・・)を確認してくれます。
そのうえで、
「日本酒と合わせるならば、長芋のお漬物にコショウをちょっとかけるといいよ」
とか、どんなお酒やお料理に合わせるとより味わえるか!どうすればより美味しいかという
おススメの食べ方を教えてくれるのです♪
どれも美味しそうで、、、、つい、買いすぎちゃいそうになるのですが。。。
賞味期限などを加味して、何人で食べるのか?
それに合わせた適当な量やどの順番でたべるといいのか・・・
なんてことまでアドバイスしてくれるのです。

そんな行きとどいたサービスってすごい!!

自社の商品のことを知りつくし、そのうえでお客様の期待を超える提案をする!

私もそのスタンスを忘れずに、スーパーコーディネーター目指して頑張ります!!

これが今回購入したお漬物!

100315_2001541

※長芋は絶品です☆

なすのお漬物はお酒と一緒にいただきたいです

100315_200438
(今日は、仕事があったので、お酒は写真を撮るためにだけ登場・・)

Comment(4)