オルタナティブ・ブログ > "さとなお"の『人生たまにはバケーション』 >

元・外資系ハードウェアメーカー・マーコム担当の、人生のお休み徒然日記。

佐藤 奈穂子

佐藤 奈穂子

元・外資系ハードウェアメーカーのマーケティングコミュニケーション担当。 思うところあり、現在は人生のお休み期間をまったり堪能中!

プロフィール

外資系企業で昨今流行リの"グローバリゼーション"の嵐に揉まれ、数多ある矛盾に悩み、時に反旗を翻しながら、日本市場に特化したMarcomを推進したいと日々格闘中していましたが・・・思うところありロングバケーションに入りました。

元Marcom担当として気になるトピック、社会からドロップアウトした人間として、ちょっと外側目線からの考察などなど、のんびり書いていきたいと思います。

趣味は読書、ベランダ菜園。 コーヒーの木も育てています。
最近デジタル一眼も始めました。
地図と時刻表も好き(結構オタク)。 我が家はJR・私鉄合わせて8路線が随時見れるという絶好の環境(あと羽田の飛行機も!)。

美味しいものと珍しいもの、新しいものが大好きで、欲しいものは何としてでもゲットしたいと思う性質。

略 歴

大学卒業後、大手旅行代理店から外資系ハードウェアメーカーへ。
セールス、e-Business、プロダクトマーケティングマネージャ、オンラインマーケティングマネージャ、マーケティングコミュニケーションを経て、現在は人生の休暇中。