オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Revolver Community、音楽アーティスト以外の展開が増えてきました。

»

57ce5ae337b15a60e855c397fdc380383_2

Revolverは世界中の誰でもが数分で自分専用のコミュニティを作れるようにすることを目指している。
現在は限定的に、音楽アーティストを中心にご提供させていただいているが、最近徐々に”非音楽系”の利用者を意識的に増やしているので、ご報告したい。

1) おちゃっぴさん
粘土を使ったキャラクター製品を量産するアーティストのおちゃっぴさんのギャラリーがこちら。見ているだけで癒される作品が並んでいます。

2) 田中康夫さん
いまさらご紹介する必要もないと思うが、元長野県知事であり、有名作家である田中康夫さんのコミュニティは実に硬派で
、最近の投稿も「泡沫経済時から原発爆発を予言していた黒澤明監督の洞察力」「「国家百年の計」の哲学と気概を持った「公益資本主義」の具現化が求められている」といった具合のエントリーが並ぶ。
政治のみならず、社会全体の時事問題に対して鋭く切り込まれているのだけれど、独特のヤッシー節で、楽しく読むことができる。

3) 島田律子さん
「恋のから騒ぎ」の一期生としてタレントデビューされた島田律子さんは、いまでは日本酒造組合中央会が認める、日本でわずか数名しかいない日本酒スタイリスト(ソムリエのような感じ)の一人。日本酒は海外でも人気急上昇中で、クールジャパンの重要コンテンツの一つとして注目されているのだが、島田さんはいま、この日本酒啓蒙を目指して新コミュニティをスタートさせている。
正直僕は日本酒が苦手で、滅多に飲まないのだが、島田さんのエントリーを読みつつ、少しずつ試してみようかと思うようになっている。

Comment(0)