オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

2011年の抱負

»
あけましておめでとうございます。あっさりと2011年がきてしまいました(笑)

今年は僕自身にとっても勝負の年です。モディファイにとっても勝負を仕掛けます。
3年でどっかんと爆発しなければならないんです。

米国のソーシャルメディア周りはかなりバブっているようにみえますが、僕から言わせてもらえば、バブル上等じゃないですか。日本人はちと羹に懲りてなますを吹き過ぎなんです。
もっと乗りまくって、世界を相手に勝負しかけましょうよ。

景気不景気を左右するのは国民の気分です。市場は実はメンタルな勢いに左右されやすいんです。
大事なのは、気合いです。野心野望丸出しでいきましょうよ。

僕が好きな歴史上の人物に、チェーザレ・ボルジアというイタリア版織田信長みたいな人がいます。
この人の旗印は”Aut Caesar Aut Nihil”(皇帝か無か)です。映画『ソーシャルネットワーク』の原作『The Accidental Billionaire』の作者はナップスター創業者のショーン・パーカーにこういわせています。「今度は、億万長者か破産かだ」

そんな勢いでいきませんか。

年が明けたばかりで、既にワインの力で気が大きくなっていますが、大言壮語を今しないでいつするのか?という気分です。

今年、でっかい仕事をしましょう。僕はします。
楽しい仕事をやりましょう。


あけましておめでとうございます。





Comment(0)