オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

モディファイ人材募集の件

»

僕は、これからのWebは、技術的に言えば HTML+CSS+JavaScript+API+Feed であると思っているし、概念的にはソーシャルストリーム(非常に細小な粒度の情報群をリアルタイムで世界中に伝達しまくる仕組みと、その概念。仕組み的には、短いエントリーとパーマリンク、引用された短縮リンク、そしてタグ。これを非常に速い速度で配信しつづける。同時に、APIとRSSフィードを使って、他のメディアでも利用できるような標準フォーマットになっている。これだけだ)が、これまでのWebサイトというメタファを崩していくと考えている。ビジネスモデルの面でもソーシャルストリームの世界では、Webビジネスの指標はサイトのページビューでは測れず、新しい指標の設計が急がれるだろう。例えば広告にしてもサイト上にあるというよりもトラフィック上、ストリーム上にあるべきであり、多くの新しいアドネットワークの試みがこの数年の間に続々と誕生してくるものと思う。


そろそろ本題。

上述のコンセプトを理解・共感してくれるという前提で、2-3人の新スタッフを募集している。
エンジニア、デザイナー、ビジネスプロデューサー、マーケター、さまざまな職種が当てはまると思うのだが、ともかく新しい試みに挑戦し続けることに意義を見いだしてくれるメンバーが欲しい。僕の Twitterアカウント @ogawakazuhiro もしくは @hiro_roadster どちらでもいいので、ダイレクトメッセージをください。


インターネットビジネスを大きく変えたGoogleは、PageRankを発表した当時、検索結果に不満を持つ多くのWebマスターたちに脅迫を受けた。Googleに今の飛躍のヒントを与えたGoTo.com(と、アイデアラボ)のビル・グロスもリスティング広告を発表したときには全世界からバッシングを受けた。雛は卵の殻を破らねば生まれでることは出来ない、卵の殻は古い世界だ。革新を目指すなら、創造を行うならば何かを破壊しなければならない。そうでしょう?
Comment(2)