モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

News2u.netが「Yahoo!オンビジネス」にコンテンツを提供

»

神原さんにこんなリリースを出しましたと連絡をいただいたのでお願いされるといやとは言えないので(笑)、ニューズ・ツー・ユーのリリースを紹介。

「Yahoo!オンビジネス」とは広範囲にわたるビジネス情報を提供する事業者向けポータルサイト。News2.netから、この「Yahoo!オンビジネス」にニュースリリースをコンテンツとして提供するとのこと。
詳しくはこちらから

Yahoo!のUS側は、大きなPVを集めながらもそれをマネタイズする効率が著しく落ちていて、将来性を危ぶまれているが、日本のYahoo!Japanは、新たなコンテンツを次から次へとかき集めながら、ある意味Web1.0的な広告手法を堅守して大きな収益を上げている。この日米の違いは、ほんとなんなのかな?日本人と米国人のネットユーザー特性になにがそんな違いがあるんだろう?


それはともかく、ニュースリリースのポータル事業・配信事業にフォーカスしつつ、多くの有為な人材を集めることに成功した神原さんのバイタリティと粘り強さは、ほんとうに素晴らしい。
ニュースサイトとしても大きなトラフィックを生み続けるYahoo!に対してプレスリリースをコンテンツとして提供するということは、記事発信者とメディアの間のインターメディアリーとして、本当に重要な役割を果たしていればこそ。そうでなければコスト増になるだけだから排除されてしまう。

一つの事業モデルをあきらめずに続ける、よそ見をせずに頑張る。そういうシンプルなことって、実はなかなかできないことだから。
僕もみならって、後からおいかけていきます^^。

Comment(1)

コメント

早々にご紹介いただき、ありがとうございます。
うれしいです♪

石の上にも7年ですが(苦笑)、小川さんのご支援を糧にこれからもがんばりますので、ご支援ください。

コメントを投稿する