オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

モディファイ設立一ヶ月記念(笑)(^^)v

»
1月4日設立なので、今日でちょうど1ヶ月になりました。

7年ぶりのCEO職はまさしく大変、でもメチャクチャ楽しい。ベンチャーだから失敗することはあり得る、でもまあ、命を取られることはない。いつか死ぬんだから、それさえもたいした問題ではない。これだけ楽しいことをやらないほうがもったいない、と思う。

いまやっていること。
・会社の体制作り
財務力の強化、事業提携の促進、名実共に命運を共にする仲間との結束固め。
・MODIPHI自体のスケールアップと"体質改善"
本格的なSaaS事業を進めるうえでのプラットフォーム化、新サービスへの移行準備。
・顧客向けサービスオファリング策定
MODIPHIを応用したさまざまなサービスやソリューション群の整理、提案書作成

年末から1日も休まず何かと仕事しているが、充実している。
チームの士気も高い。ズバリ、楽しい。初夏くらいには新しいメンバーを募集しようとも思うが、人手不足や資金力のなさなど、いろいろな不自由や不安に悩む時間も、ベンチャーならではの楽しさ。存分に苦しみ、それを味わおうと思う。

feedpath Rabbit Tags:   generated by feedpath Rabbit
Comment(0)