オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

modiphiリーダーを公開しました。

»

modiphiのユーザーのみなさまはもちろん、まだユーザーではないみなさまの中でも、既にITニュース系のメディアにて報道されたことによってご存知の方は多いと思うが、modiphiをバージョンアップし、Feedリーダー機能を新たに搭載した。

発表の通り、未既読管理もないし、フォルダ分けもできない、非常にシンプルなリーダーだ。
ただ、大量に記事を読むために、3つの工夫を施している。

1. ページ遷移をさせないため、先読み検索機能により同一ページで全ての記事を掲載
    記事がある限り、えんえんとスクロールをするようにしてある。
2. 各種検索+絞り込み機能
  全文検索は当たり前として、記事をカテゴリやソース元、今日|昨日の更新などで
  こまかく絞り込みできるようにしている。
3. 検索キーワードのFeed化→保存
  検索したクエリを、そのままFeed化して保存しておけるので、
  同じ興味・関心を、継続的にカンタンに再検索できる。


同時にエディタについても若干新たな試みを加えているが、それについては別のエントリをします。
なお、http://www.modiphi.com ではFeedリーダーとFeedエディタがなぜ必要かをプロモーションビデオの形で掲載している。来月早々にはmodiphiの利用方法に関するチュートリアルビデオも公開する予定だ。

ともかく、ぜひ一度お試しください。

(追記)Safari 2.0 | 3.0にも対応しました。


以下、今日時点でのメディア掲載情報です。

http://www.modiphi.com/mf/m/modiphi-info/itemlink/39319/

http://www.modiphi.com/mf/m/modiphi-info/itemlink/39330/

  generated by feedpath Rabbit
Comment(6)