オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

14日に、革新的なBlogサービスを発表します。

»
BlogがWebの進化に果たした役割(Web2.0化)は大きい。
Webへの参加方法は、受動的で言えば検索を使うとか、AmazonなどのEコマースからモノを買ったり、レビューへのコメントを書くなどがあるが、積極的な参加でいうとWebサイトを構築するという方法がある。しかし、Webサイトを自分で作ったり維持するには、それなりのコストやノウハウが必要だった。Blogがそのノウハウ習得の手間やコストを一気に低減させたのである。

SixApartの関さんは、だからこそ、Blog=Web2.0という見方もできると言う。僕もその意見にほぼ賛成である。

さて、僕はfeedpathというサービスを通じて、Webの進化に何らかの貢献をしたいと願ってきた。
そこで、今週末に、Blogをさらに簡単にして、使いやすいサービスに変える、ちょっとした魔法を提供したいと考えている。
マッシュアップという言葉は、Web2.0のトレンドになっていると思うが、マッシュアップをするにも、相当のWebの知識を必要としてる。われわれは、すべてのBloggerがカンタンにマッシュアップして、Blogをもっともっとリッチにする新しいツールを提供したいと思っている。

ぜひ、この週末を楽しみに待っていてください。


  generated by feedpath
Comment(1)