モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

cybozu.nite 2.0無事終了

»

宇佐美社長@cybozu.nite2.0 今回からcybozu.net株式会社が主催することになった、cybozu.nite 2.0に参加。(写真は社長の宇佐美さん)
1.0ではホスト、2.0ではゲストとしてプレゼンをさせていただいた。
こういうイベントはある意味お祭りだから、僕としては、来ていただいたヒトを楽しませることを心がける。
この日は、まずプレゼンのやり方。Sxip Identity CEO、Dickの超絶プレゼンをシャレで真似てみたんだけど、多くの方には高橋メソッドととられてしまって(ある意味そうなんですけど)ちょっとへこみました(^^;)。「OSCONのパクリですね(^_^)」とツッコんで欲しかったー。まあ、プレゼン当日に作ってリハもやってないので、Dickのように画面とスピーチの完全一致なんてできるわきゃなかったんだけど、ね。

シャレです。

それと、内容でのWeb2.0の連呼。お祭りだから、Web2.0ナンバーワンになると宣言してみたのだけど、シャレが通じなかった方もいてちょっと残念・・・。でも、たいていの参加者には分かっていただけたと思う。

Feedpathのデモも、初めて100名近い方の前で披露させていただいた。来年早々には一部サービスを公開しはじめるので、できるだけ多くの方々に使っていただければと願っている。

Technorati Tags: , , ,

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する