オルタナティブ・ブログ > ソーシャルおじさん徳本昌大のソーシャルコミュニケーション最前線 >

USTREAMを中心にした企業のソーシャルメディアの最新事例をご紹介

SOICHAの発表会に行ってきました。

»

今日8月10日は六本木ヒルズで行われた
株式会社フライトシステムコンサルティング
twitterアプリSOICHAのプレミアムサービスの発表会に出かけてきました。
SOICHAは旧サービス名がTweetMeで
今年の一月に名称変更しています。
Appstoreのソーシャルアプリ無料版で以前一位になっていましたよね。

SOICHAは今ではiPhoneのみならず、ソフトバンクのガラケー、Android、PCなどに対応済みです。
SOICHAのコンセプトであるソーシャルビューワー&情報プラットフォームとして
日々進化しています。
例えば、現状でも気になった情報は
Evernoteにワンクリックでクリッピングできニュースのまとめ読みができたり、
ツイートの中の気になるワードをGoogleで瞬時に検索することも可能です。
また、キーワド設定でタイムラインを作成し、Evernoteに整理することも可能です。
気になるクライアントのニュース検索やエゴサーチなども楽になりそうですね。

20110810_140921_4

そして、フライトシステムコンサルティングの片山圭一朗社長が
本日SOICHAのプレミアムサービスを発表しました。
月額315円でGmailやFacebookなどのソーシャル連携ができるそうです。
(今月8月いっぱいは無料お試し期間だそうです)

さて、このSOICHAはソーシャルメディアプラトフォームのみならず
Web上のニュースを収集したり、Facebookでのシェアが瞬時に行えるところに可能性を感じます。
SOICHAは日本初のソーシャルだけではなく他のWebサービスをもを飲み込む、
ソーシャルプラットフォームの新しいカタチになるかもしれません。
そうなれば日本のビジネスマンの情報種集、情報発信がよりスピーディになり
業務のクオリティアップや時短に繋がるかもしれません。
その可能性を信じて
ソーシャルおじさんもSOICHAを
これから積極的に使ってみようと思います。

ソーシャルおじさんの個人ブログも宜しくお願いいたします!
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから。

Comment(0)