元Web編集者が、気になったイベントや話題を気まぐれで更新していきます。

LINEのレアグッズも!? 渋谷ヒカリエにあるNHN STOREに行ってきました

»
 少し前の話になりますが、「LINE」や「NAVER」などで知られるNHN Japanさんが2012年10月にオフィスを渋谷ヒカリエに移転しました。話によると、12月にはオフィス内にLINEのグッズなどを売っているショップをオープンしたようで、LINE好きとしてはぜひ行きたい! と思っていました。

 ショップに行くため、まず試みたのが年末に開始したLINEサポーターズに登録して、不定期開催のモニター会への応募すること。実施場所が渋谷ヒカリエとあるので、あわよくばショップに入れるはずです。しかし結果は、残念ながら毎回抽選漏れ......。

 しょうがない、いつか、取材で行けた機会に見せてもらおうか。そう考えていたところ、先日、渋谷ヒカリエで取材をする機会がありました(取材先はNHN Japanさんではありません)。

 せっかくヒカリエに行くのだから、と当日朝に広報のYさんに「あの、今日ヒカリエに行くのですが、NHN STOREは一般の人は入れないのでしょうか?」と聞いてみました。すると「オフィス内にあるので、残念ながら一般の人は入れないんですよ」とのこと。やはりそうですよね。

 するとYさん「もしよろしければご案内しますよ」。なんというご厚意なのでしょう。お言葉に甘えて、数分だけおじゃまできることになりました。

●LINEのキャラがお出迎え

 ヒカリエのオフィスロビー(11階)で受付を済ませ、来客用のストラップをもらって27階へ行きました。このストラップにもLINEのキャラ(今回はジェームス)がいて、テンションが上がります。帰りに、冗談で受付の人に「これ、もらえませんよね?」と言いましたが、もちろんNG。

nhn02.jpg

 さて、NHN Japanさんのオフィスに入ると、昨年7月に開催した「Hello, Friends in Tokyo 2012」の会場でも見られた、LINEキャラの等身大ぬいぐるみがお出迎え! そのほか、パネルやポスターなども至るところにありました。

nhn03.jpg
nhn04.jpg


 すべてじっくり見ていたいところなのですが、時間もなかったのでお目当てのショップへ。場所は受付を横目に少し歩いたところにありました。社員さんが食事や休憩を取るスペースの入り口辺りに位置します。

nhn05.jpg
nhn06.jpg

 せっかくなので少しだけ撮影させてもらいました。

nhn07.jpg

 気になるショップの中身ですが、写真に写っているように、LINEキャラのぬいぐるみや付せん、ボールペンなど。NHNやNAVER、ハンゲームのロゴが入ったグッズも売っていました。ぬいぐるみは、タカラトミーアーツさんから発売されているものなどになります。私はあまり他では売ってなさそうなものを、ということで1個300円のボールペンを購入しました。

nhn08.jpg


 ちなみに受付には、先日LINEが1億ユーザーを突破した(おめでとうございます!)記念に作られたぬいぐるみもありました。これはレアですね。

nhn09.jpg

 受付近くには、ポスターやガチャガチャもありました。

nhn10.jpg

 写真は、広報のYさんがおみやげにくれたストラップです。何から何まで、本当に、ありがとうございました!

nhn11.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する